Business事業内容
Business06
オウンドメディア構築Owned media
多数の構築を行ってきた実績から、
メディアの特性に合わせた最適な構築をご提案いたします。
自社でもオウンドメディアを運営しており、実際の経験にもとづいた運営方法や展開などのご提案を行っております。
オウンドメディアとは
オウンドメディア(Owned Media)とは、その名の通り企業が自ら保有しているメディアのことです。特に自社ブログの事を指す場合が多いですが、広くパンフレットや広報誌といったものもオウンドメディアに含まれます。
ウェブ制作会社を例にとると、構築方法に関して、デザインに関して、ツールの利用方法に関して等、その業界に関わる様々なテーマで情報発信している会社が多く見受けられます。
なぜオウンドメディア?
ではなぜオウンドメディアをやるのか?メリットは何なのか?
まずは自社の製品、サービスを広く知ってもらうきっかけになるものです。それならSNSで発信しているから不要だと思われるかもしれません。しかし情報の蓄積とそれに伴う検索での接触機会の増加はSNSには無い重要な利点です。
また企業の取り組みや内部の人となりを紹介したりすることで企業イメージの向上や製品・サービスのファンを増やすなどのメリットがあります。
オウンドメディア経験者です
当社では自社オウンドメディアを運営しており、実際の経験にもとづいた運営方法や展開などをご提案する事ができます。
オウンドメディアの運営にはアクセス解析も重要となってきますので、双方とも経験豊富な当社にご相談いただけますとより適切なご提案、アドバイス、構築が可能です。